ダイエットの強い味方!トクホの食品にも使われている難消化性デキストリン レビュー

最近6キロほど太って、嫁さんにクルマ通勤を禁止されて、駅まで徒歩で通勤しているえんぶです。

前回の記事では難消化性デキストリンが粉末で購入できることを知り、ご紹介してみましたが、さっそく購入することにしました。
こういうものは自分で体験することによって意味があると思っています。
意味のない実験などないとガリレオ先生は言っておりますし。
今日届いたので早速開封してみましょう。

IMG_20160519_203115某有名なAmazonで購入しました。
なんと遠路はるばる広島から送られてきたみたいです。

IMG_20160519_203209どーん!これが難消化性デキストリン・・・白い粉末ですね。
良く見ると、フランスで作っているみたいです。
原料名を見ると、水溶性食物繊維と書かれています。
これは便通が期待できそうですね。女子でもないのに常時便秘な私。

IMG_20160519_203333体重測定しました。
内容量400gとのことですが、間違いはなさそうです。
むしろこの場合、自分の体重を載せるべきだと思うので・・・一応参考までに私の体重を書きます。
今朝(5/19)パンツ一枚で計ったときには73キロでした。(ちなみに身長は171cmです)
朝一で何も飲まずに計ったので、少し軽くなっていましたね。

IMG_20160519_204149一日の摂取量の目安は5g~10gとのことですが、10gがどれぐらいの量なのか試しに計ってみました。10gともなると結構な量ですね。ティースプーン普通盛り1杯が1gぐらいかな?って感じです。

どんな味がするのかそのまま舐めてみました。
結果は、舌の上でねっとりした餅のような固まりになりました。
味自体はほとんど無味です。
これならば、他の食品や飲み物に混ぜても味に影響はなさそうです。
固まったものはそのままゴクリと飲んでしまいました。食品なので大丈夫でしょう。

次にティースプーン2杯ぐらいの量をバリスタで入れたホットコーヒーに入れてみました。
先ほどの実験の通り、味は変わりなく、いつも通りのおいしいコーヒーをいただきました。
さらにつめたい緑茶に入れてみました。
先ほどとは違い、溶けることは溶けるのですが、最終的にダマが出来てしまって、うまく溶けきらない感じでした。
結論としては温かい飲み物やスープなどに入れれば、かなりの量を溶かすことができると思います。

これでダイエットに成功することが出来れば、晴れてクルマ通勤が解禁しそうです。
それまでの辛抱ということで、毎日飲み続けてみようと思います。
体重の変動などは追記か別記事にて報告します。これは少々時間がかかりそうなので・・・

難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)400g(微顆粒品)【ヘルシーカンパニー】

新品価格
¥864から
(2016/5/19 21:40時点)